HOME ユーザーの声 よくある質問 ご注文方法 ご購入はこちらから お問い合わせ  
« 本当に上達するの? | メイン | 当社の方針 »



一番の思いでは、英語がまだそれほど話せないときのことですが、香港でビクトリアピークという観光名所に行くために2階建てバスに乗ったときのことです。

そこで、たまたま、地元のおじいさん、オーストラリアから来た観光客夫婦、そして私の4人が乗り合わせました。そこで、おじいさんが、香港の歴史について景色を見ながら教えてくれたのです。日本が占領していた時代のことも教えてくれました。実は、とても恥ずかしい話しですが、日本が香港を占領していたという歴史は、そのおじいさんから聞いてはじめて知りました。

そんな話しを聞きながら、私はふと、話している香港のおじいさん、聞いている、オーストラリア人夫婦、そして、私と育った環境も文化背景も年齢も全く違う人たちがひとつの言葉でコミュニケーションできる英語はすごい言葉だなぁ~、もっと英語が使えるようになりたいなぁ~と実感したわけです。

その後、もう少し英語ができるようになり、アメリカに本社がある外資系企業でマーケティングの仕事をやるようになり、アメリカ人をはじめ、中国人、フランス人、フィンランド人、フィリピン人などなど、色々な国の人たちと一丸になって真剣に仕事をする経験をし、英語が使えるようになり本当によかったと感じました。(しかし、英語ができるのは基礎の基礎で、一緒に仕事をしているチームにいかに貢献できるのか、それは、英語以外の自分自身がもっている実力の大切さもひしひしと感じたのですが...)

私は留学なし英会話学校なしで、仕事で使える英語をものにしました。これは本当です。しかし、特別なことではないと思いますし、私に異様な根性があったわけでもありません。ただ、自分なりに面白い、興味のある方法でいろいろ工夫しながらも英語の勉強をつづけてきたからだと思っています。

この「げらげらイングリッシュ」には、私が独学で英語をものにしてきたノウハウをギュウギュウに詰め込んでいます。 本来、外国語を学ぶということはとても楽しいことです。その楽しさを最大限引き出し、もっとも効率よく勉強できるようにした教材が、「げらげらイングリッシュ」なのです。

ぜひ、楽しみながら勉強してください。そして、英語ができるようになったらかなえたい夢を実現させてください!

そのようなあなたのお手伝いができればとてもうれしいです。

エンタ・ラボ株式会社
住吉敏治

投稿者 Toshiharu : 2005年11月05日 19:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.geragera.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

最近追加された記事


Copyright (c) 2005 Toshiharu Sumiyoshi / Enta-lab Co., Ltd. All Rights Reserved.