HOME ユーザーの声 よくある質問 ご注文方法 ご購入はこちらから お問い合わせ  
メイン | »



「げらげらイングリッシュ」に
ついて語る開発者の住吉

住吉敏治 1974年3月兵庫県宝塚市生まれ
関西学院大学経済学部卒
趣味はオフロードバイク、学生時代からやっており、社会人になってからもアメリカのレースに出場経験あり。大学卒業後には、外資系のフィルムメーカーのコダックに入社、広告宣伝、営業、マーケティングを担当。留学なし英会話学校なしで取ったTOEICスコアは920点。2004年には、この独自の学習ノウハウをまとめた、「留学なし英会話学校なしでTOEIC845点取った英語学習法」(販売当時のスコアは845点でした。)を販売開始。インターネット、オークションを通して販売し、購入者は累計3000人を超える

今回の「げらげらイングリッシュ」は、この「留学なし英会話学校なしでTOEIC845点を取った英語学習法」をとおして、相談を受けた、本気で英語勉強中の1000人以上の方とのメールやアンケートのやりとりから、生まれた英語教材です。

留学なし英会話学校なしでTOEIC920点取得


このやりとりのなかで、英語学習の悩みや困っていることを聞いてお答えしていると、皆さんが共通で持っている悩みに気づいてきました。特に、時間がなかったり、やる気がなかったりして勉強を続けられないこと。それと、リスニングがなかなか上達しないことでした。しかも、勉強時間がとれず、継続もできないのは、やる気と根性がない自分が悪いという意見が多かったのです。

しかし、私は、問題の原点は、あなたのやる気や根性ではなく、やる気や根性がなくても勉強が続けられるほど、面白い英語教材がない!と考えました。ただでさえ、仕事で忙しい社会人が、さらにやる気と根性を持って英語の勉強をするというのは本当に難しいです。 

事実、私自身もニュース英語を中心に英語の勉強をしてきたのですが、正直言って、もっと楽しく勉強できて、英語力がアップするような教材がほしいとずっと思っていました。特に初級の英語教材というとどうしてもつまらない日常会話が中心で、ビジネスで使えるようになるまでにレベルアップすることは、はるかかなたのことで気が遠くなりました。

仕事も遊びも勉強も楽しむことがモットーです。
アメリカのレースに出て表彰を受ける

そこで、私がこのビジネスコメディーを題材にし、楽しく効率よく仕事で使える英会話を学べる教材を実現しようと考えたのです。 

楽しいことはもちろんですが、英語教材としてもマジメに作っています。一番のこだわりは台本です。作家さん探しは本当に困難をきわめましたが、いいプロのコメディーライターさん、放送作家協会所属の今石千秋さんと知り合うことができました。今石さんとは、できるだけストーリーが楽しめるようにと常にすりあわせをし台本づくりをやりました。

また、台本だけではなく、教材部分でもこだわり、英会話が、「楽しく、効率よくマスターできるように」、いままでの教材にない工夫をしています。CDを聞いているだけで、日本語頭から英語頭へ切り替わる過程を、ごく自然に体験できるようになっています。 このことは、教材を使っていただければ実感できます。

「げらげらイングリッシュ」という少しふざけた名前ではありますが、真剣に作ったオリジナルの英語教材です。この教材で勉強していただき、あなたの英語学習がより楽しくかつ効率的になり、結果として英語が自由に使えるようになるという夢の実現のお手伝いができれば本当に幸いです。

投稿者 Toshiharu : 2005年10月21日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.geragera.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/4

最近追加された記事


Copyright (c) 2005 Toshiharu Sumiyoshi / Enta-lab Co., Ltd. All Rights Reserved.